RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
〜〜〜〜85式狙撃歩槍について〜〜〜〜
85式狙撃歩槍はデータがあまりありません ですので、
情報が入り次第ニュースで公開します。
88式狙撃歩槍とも書いてありますが情報が曖昧なため、正確なのかは不明。


こうなったら北朝鮮にでも……あれ?避難警報発令中?????
     
あぁそうだ……北朝鮮は今ピリピリしているんだった………
やはり戦争するんかなぁ……(F-22も来たし)



そーいや、最前線の犬達って細かに分けて書いているから、
少し大変。一応コメントを見るためにやっていたのですが
ブログの方がでけたので、コメントはそちらの方にお願いしまs

この辺りをこーしたらいいんじゃない?というのもブログでお願いしまs


author:ラプター, category:, 12:07
comments(5), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:07
-, -, - -
Comment
いえいえ!ノリン子のことを
教えてくださってありがとうございます。

結構助かりましたw
ありがとうございます \(^o^)/
ラプター, 2010/08/12 1:20 PM
ロシア語では「携帯式対戦車擲弾発射筒」ですが、
英語では「ロケット推進擲弾」ですので、
一概に否定は出来ませんが、
それは名前だけで、機構は全く別物です。
実際に、アメリカ軍や自衛隊でも、
RPGと言う名のまま無反動砲に区別しています。

アメリカがRPGを使うか否かですが、
しっかり使うのでご安心下さい^^
海兵隊や特殊部隊が戦場で鹵獲したものを使ったりもしますし、
最近ではアメリカ軍が「偽RPG」を作ったと発表しました(笑)
もちろん偽とはいえ、性能は折紙付ですが・・・・。

85式狙撃銃ですか・・・。
これはノリンコがSVDをデッドコピーした79式を
発展させた物ですね。
ですが、
詳細はノリンコ特有の営業機密主義のお陰で、
不明瞭極まり有りません。

ノリンコも密輸やら不法コピーやらの危ない武器会社ですので、
「自らの開発品」を、不用意に外に漏らすことはしないでしょう。
性能は、少なくともSVD≧85式です。

そんなノリンコですが、
95式自動小銃の5.8mm弾の発射速度の謎など、
見る者を驚かせる武装を制作しています。
思いっきり余談ですね><;すみません・・・。



/ヰ\, 2010/08/11 10:54 PM
あっ!/ヰ\さんは、ワンショット ワンキルという
スナイパーが主役の小説書いていますよね?
もちろん、ドラグノフ狙撃銃というのは知っていますよね?

そこでスナイパー銃とか良く知っていそうな/ヰ\さんに
85式狙撃歩槍のことを知っていれば、教えて欲しいです。
お願いします。
ラプター, 2010/08/11 4:53 PM
はい!がんばります!!


〜RPG-7について〜

あっいや、それは知っています。
RPG-7は、正確には無反動なのですが

対戦車ロケット弾発射機←の種類に入っています。

残念ながら、ロケットから無反動砲と名前を変える事は
まず無いでしょう。
(まずRPGと名前がついている分、無理だと思います)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あぁそうだはっきり言ってアメ公がRPGは使わないのですが、
中国軍や北朝鮮軍はRPGを使用しているため
現実的にこれにしました。
(NATOからの贈り物とお考え下さい)
ラプター, 2010/08/11 2:48 PM
どうも!ストテラで書いている「うぃ」です。

不躾だとは思いますが、本題に入らせていただきますね。

私は、起筆当初から戦場の犬達を見させていただいていました。
正直に言わせていただきますと、
最初は、AAばかりを使って、とても小説とは呼べない物だと
私は感じておりました。
ですが、最近は改善を考えていただけたようで、
とても嬉しい次第でございます。

これからも、
同じストテラ執筆者として共に頑張って参りましょう!


PS.
説明にあるRPG(ロケットランチャー)とは、
特徴から見てRPG-7の様ですね。
しかぁ〜し!RPG-7は無反動砲なのです!

/ヰ\, 2010/08/11 1:17 PM









Trackback
url: http://regoahya.jugem.jp/trackback/111