RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ほんわか
ほんわか〜


ハッ!?そうだそうだ。
F-15のお話お話……………






”F-15 イーグル”

皆さん
戦闘機はお好きでしょうか?

私はとっても好きです。


さてさて?F-15の名称は「イーグル」と呼びます。
イーグルは、大きな翼を持っているので「テニスコート」という異名も持っています。

エンジンは二基の大型エンジンを積み、昔から(1972年初飛行 1976年に運行開始)
運行していた戦闘機で、アメリカで開発されました。


え? イーグルって何種類あるの?? 沢山ありますよ〜

まず、
F-15A(初期型)
F-15B(複座型)
F-15C(一番知られているイーグル)
F-15D(F-15Cの複座型)
F-15J(日本向けに開発され、JはJAPANのJ)
F-15DJ(F-15Jの複座型)
RF-15(Rだから偵察ね)
F-15E(複座型の対地攻撃機)
F-15S(エスコンでも有名な二次元ノズルの付いた機体)
F-15ACRIVE(Sバージョンの別バージョン)
F-15IFCS(これまたSの別バージョン)
F-15N(妄想で終わった艦上機 翼など折り畳めるらしい)
F-15SE(ステルス型)

ウィキなどで調べる事ができます
(が、それだけ見るのはちょいと……本など、ウィキだけから情報は取らない方がエエで)


大体は、エアクラフトと、アメリカの雑誌です(頑張って解読)


あっ!エンジンはF-100-PW220のターボファンエンジンです
A/B時には一基10.670kgと言うwww化けもんですよね


え? 10.670という数値が凄いのか分からない? 
ジャア皆さんが分かりやすい機体に例えましょう。

セスナと言う旅客機は知っていますよね?

こいつのエンジンはO-235-L2Cで
110PSくらいです。PSとKgと全然違いますね(^^;)

次元が違いすぎます。
ですので
↑こいつに例えると

出力(エンジン1基)25930kgぐらいです。
凄すぎです〜これまた次元が……


まぁいいや そんだけ凄いってこと。

author:ラプター, category:-, 12:02
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:02
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。