RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
もう3500突破したか・・・
カウンターが3500突破。
早ですね!
あぁ!そうだそうだ!!!
前にレゴにハマっていますと記事書きましたよね?
その作品がこれです。↓

目の前にあるのが
F-2です。単座型でございまして ええ。

奥に見えるヘリがUH-60デス。
モリゾウさんのスレッドにもこの組み合わせでしたね。

趣味が合うとは・・・(*・ω・)

ずっと奥に見える装甲車は陸自の偵察車両をまねて作ったんです。
(お隣はT-80と言うミスマッチな戦車の組み合わせ)



そんでもってF-2Aをレゴで再現しましたが、
こだわりがあります。そう、”足”です。 

企業秘密にしたかったが簡単な仕組みなので、教えちゃう!

写真で説明します。↓

少し画像大きめで表示。
皆さんも画像を見て分かる通り、このようなカタチで作っています。
それで、一番大事なのがこの足のロック法です。

ロックしない限り、走行中に足が・・・凸凹の床でやると
足が折れたり。車輪が外れたりともう大変です。

そこで一番簡単な車輪ロック法。

根元あたりが格納庫より少し放されていますよね?
そうです。少し足が斜めになるのです。

根元あたりには回転するのが2つ。これの回転を食い止めるには
1ピース分空いたスペースを用意し。端にある、三角形で
横の回転を食い止めます。

縦の回転は足が少し斜めになるので、高速バックしない限り、
おかしくなりません。


これが私のちょっとした技術です。
他にも技術がありますが・・・

次回教えますので待っててネ!


author:ラプター, category:, 14:39
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:39
-, -, - -
Comment
記事編集がメンドクサイのでここに書いちゃおう。

実はエンジンも再現してあります。
タービン・焼却室。

他にも色々あり。
機銃や(弾倉あたりが一番リアル)コックピット。
元、機関銃の弾倉のスペースは電池パックですた。
ですが色々あり、弾倉になってしまいました・・・
(前はHUDが光り、警告灯も光りました)

でも、ヘリ(UH-60)の方にそのスペースを設け、
機内・警告灯が光ります。

綺麗です。
ラプター, 2010/07/19 5:09 PM









Trackback
url: http://regoahya.jugem.jp/trackback/94